名言集2024年03月23日 15:25

「チャップリンの名言」
人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
Life can be wonderful if you’re not afraid of it. All it takes is courage, imagination… and a little dough.

私たちは皆、互いに助け合いたいと思っている。人間とはそういうものだ。相手の不幸ではなく、お互いの幸福によって生きたいのだ。
We all want to help one another. Human beings are like that. We want to live by each other’s happiness, not by each other’s misery.

『道程』高村光太郎、1914年
僕の前に道はない
僕の後ろに道は出來る
ああ、自然よ
父よ
僕を一人立ちにさせた廣大な父よ
僕から目を離さないで守る事をせよ
常に父の氣魄を僕に充たせよ
この遠い道程のため
この遠い道程のため

「倉田尚彦さん」、日本を代表するピアノ調律師
I believe that the fascinating sound of a piano is created not in a piano factory, not by piano technicians, but by great pianists.

「小澤征爾さん」
クラシック音楽を指揮するときに、何が一番大切なことですか?
「楽譜の音を拾わないことでしょう」
目に見えない、耳に聞こえないものを表現する大切さである。


リクルートワークス研究所の資料「AI時代、私たちはどう働く」
テスラで人工知能(AI)担当最高幹部を務めたアンドレイ・カーパシー氏はXで「最も注目されている新しいプログラミング言語は英語である」とポストしています。
私の解釈:プログラミング言語はAIで作れるが、人の心を動かすのは情熱・信念をもった自分の言語である。

「応用物理関係のある有名な大学院の研究室」
3U: Unique, Universal, Ultimate

"Debian's Philosophy: Why we do it and how we do it"
We want to create a free operating system, freely available for everyone. Now, when we use the word "free"....

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://unique-cae.asablo.jp/blog/2024/03/23/9669881/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。