ヒラリ・ハーンのヴァイオリンを聴きました2022年06月05日 15:29

アンネ=ゾフィー・ムターさんのような演出過剰さはないし、
アイザック・スターンさんのような音色の土臭さ?はないです。

正確ですっきりした演奏だと思います。

今日聞いたのは

チャイコフスキー&ヒグドン:ヴァイオリン協奏曲(wavをDSDに変換したファイル再生)

バッハ:ヴァイオリン協奏曲集(SACDハイブリッド版)

メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲(SACDシングルレイヤー版)

メンデルスゾーンは、DSDレコーディングなのに今はCDしか手に入らないようです。

DesignSpark Mechanical2022年06月05日 17:41

FreeCADの操作がよくわからないので、フリーで商用利用できる3DCADを調査しました。
ネットにデータが公開されないものとして、DesignSpark Mechanicalがありました。

単機能ですが、使いやすい感じです。
寸法を測定が簡単にできました。

オフラインで作業できるようなので、ネットの接続を切ると情報流出のリスクを確実に防げます。