パガニーニを聴きました2022年06月10日 19:03

フランツ・リストのピアノ曲「ラ・カンパネラ」とラフマニノフのパガニーニの主題による狂詩曲の原曲を聴きたくなり、パガニーニを聴きました。

ヴァイオリンは、サルヴァトーレ・アッカルドです。

ヴァイオリン協奏曲は、ネットで調べてみると有名なCDのようです。
https://soe006.com/classic3/best3.php?opus=pagannini-con01

24の奇想曲の方はネットで並の評価で、他の人の演奏が勧められています。

2曲しか聴かなかったのですが、CDからパソコンによりDSD変換したファイルを再生したので、以前よりバイオリンやオーケストラの音が生き生きし、細かな表現が見えてきました。
これからは、音楽を楽しむのにもパソコンが必要な時代になった気がします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://unique-cae.asablo.jp/blog/2022/06/10/9498745/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。