中島みゆきライヴ! のSACDを聴きました2022年05月29日 10:41

中島みゆきさんのSACDです。SACDは多分この1枚だけかと思います。

Live at Sony Pictures Studios in L.A. なので、全て原曲とは別アレンジとです。

最後の歌姫が気に入っていますが、SACDなのにヘッドフォンを意識した(左右に位相差を付けている?)ミキシングをしているようなので、スピーカーから聴くと声が中央から聞こえず不思議な感じです。

このSACDは、44分しかありません。

SACDですが音質がいまいちなので今から買うなら、Blu-ray版が良いように思います。
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B4%EF%BC%81Live-Sony-Pictures-Studios-Blu-ray/dp/B004JZWIMU

Youtubeで多数の演奏を無償公開している歌手を紹介します2022年05月29日 13:02

日本と米国から一人ずつ選びました。

日本
鈴木重子さん
昔は、Jazzカルテットのバックで歌っていました。
最近は、ウォンウィンツァンさんのピアノ伴奏で歌っているものが配信されています。
Youtubeとしては、音質が良いです。
無料で見えますが、ドネーション歓迎とのことです。
多数ありますが、トークなしバージョンをピックアップしました。
https://www.youtube.com/watch?v=0AYiGlcm46U
https://www.youtube.com/watch?v=9kpowizMwtc

Jazzの頃の演奏では、写真のCD(Jusy Beside You)のColors of the Windが気に入っています。
ディズニーアニメ映画「ポカホンタス」の曲です。
音質が悪いですが、Youtubeにもあります。


米国
Alison Kraussさん
検索するとたくさんでてきますが、サイモンとガーファンクルで有名な曲ピックアップしました。
Alison Krauss, Shawn Colvin, Jerry Douglas - The Boxer
https://www.youtube.com/watch?v=TpaX4L2oD2w

キーケースが便利です2022年05月29日 13:30

ランニングの途中でガス欠状態になるので、折り返し地点でコンビニに立ち寄ることが多いです。

キーケースに電子マネーと1000円札を入れていると、ジュースやスムージーを買えます。
イートインコーナーで飲むと消費税が10%となるので、外で飲んでいます。

残金がなくても1000円でチャージできるので、電子マネーの残額の心配も不要です。

エンジの山用Tシャツでランニングに出かけました2022年05月29日 13:50

前に写真をアップロードした緑のTシャツも快適ですが、山用Tシャツは体にフィットし生地が柔らかいので気に入っています。
ランニングのTシャツは、現在は改善されているかもしれませんがウェストがぶかぶかになります。

コロナ前は鉄棒で懸垂、昔から継続して腕立て伏せをしているので胸回りが大きいです。

写真のTシャツは7年くらい前に東横線のシートの色だと思って買ったものです。
ネットで調べてみると、母校ではありませんが上智大学のスクールカラーの方が近かったです。

今日は水とチョコレートを買いたかったので、着替えずにイオンに買い物に行きました。電車でランニングの恰好の人もいるので、勘弁してください。

走った後のプロテイン2022年05月29日 13:59

以前は豆乳200mL×1パック飲んでいましたが、タンパク質が足りないと思いプロテインを飲むようにしました。

太るのがいやなのでSoyプロテインにしています。

付属スプーン×3杯なので、かなり増えたと思います。
この後、温かい麦茶でチョコレートを食べています。

昔は、iHerbの米国製品が安かったですが値上がりしてSavasと値段が変わらないのでSavasにしました。